- トップページ »
- お知らせ セミナー情報 »
- ビューティサービス・スーパーバイザー・アカデミー第2期、第3期に登壇致しました
ビューティサービス・スーパーバイザー・アカデミー第2期、第3期に登壇致しました
2014年9月と10月に御茶ノ水の明治大学紫紺館にて開講された「ビューティサービス・スーパーバイザー・アカデミー」の第2期、第3期に認定講師として登壇させて頂きました。
担当させて頂いた講義のテーマは、「お客様満足度調査」と「商圏と店舗管理」です。
「お客様満足度調査」の講義では、美容室の経営者、店長が「お客様満足度調査」を通じて、どの様にお客様の気持ちをつかみ、その後意見をどの様に経営に反映していくのかという考え方と方法についてお話しをさせて頂きました。
「商圏と店舗管理」の講義では、「売上げの基本構造」の新しい視点として「客数×客単価」と共に「ポテンシャル×お客様吸引力」の考え方と、吸引力5つのチカラについてお話しをさせて頂きました。
受講された美容室オーナーの皆さまからは、自社の経営に活かすための積極的な意見や質問をたくさんいただき、熱のこもった授業となりました。受講された皆さまの、今後のお客様満足および業績の向上の一助となることを祈念しております。みなさま、ありがとうございました。
なお、ビューティサービス・スーパーバイザー・アカデミーでは、来年度「第4期」の募集を開始しております。
詳しくは、下記のリンクをご覧下さい。
一般社団法人ビューティサービス・スーパーバイザー・アカデミー
http://www.bsacademy.jp/
2015年度パンフレット
http://www.bsacademy.jp/pdf/bsa_pf2015.pdf
2015年度募集要項
http://www.bsacademy.jp/pdf/req2015.pdf
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2014年11月01日
- 10:47
- コメント(0)
この記事へコメントする