ブログ 何度も食べたくなるピッツア研究所

ダ・ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele) 恵比寿

ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿
ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿
ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿
ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿

2016年2月8日(月) 今年、15枚目は、恵比寿のダ・ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele)。

ピッツアは、イタリアのレシピそのまま。

お店の内装や雰囲気もイタリアそのもの。

スタッフもイタリア語で挨拶しオーダーしお礼を言う!

イタリアを感じるにはとても良いんだけれど・・・・

接客やオーダー受けの基本、お客様の気持ちを考えると言う基本が全くなっていないのが残念。

だって、私は11:20にお店に到着。

開店10分前だったので寒空の下、震えながら開店を待っていました。

すると5分ほど前に店内のスタッフが私に気がつき、外へ出てきて

「こんにちは~もうすぐ開きますのでもう少し待って下さいね」

とここまでは素晴らしい。

けれど・・・

「これ飲んで待ってて」

と持って来てくれたのが、氷の入ったお冷や・・・

寒空の下で待っている客に氷水は残念(>_<)

あと一歩のところで感動が起きるはずなのに・・・ああ~

11:30 店内に案内され、注文をしたときは、お薦めも説明も何も無い。

私が、普通のマルゲリータを注文すると、

「それで良いんですか?こっちの方がチーズが多いですよ」と、2000円のピッツアをお薦めするも、その言い方がぶっきらぼう。

「こちらの方がムチャクチャ美味しいので是非是非」という感じは全くない・・・

言い方と表情を変えるだけで、すぐに客単価は500円アップするのになあ~

イタリア人は、人なつっこくて明るく親切何だぞ!!

そう言うところまでイタリアっぽくしろよ!!

と思いながら、かなり大きめのピッツアをペロッと食べ終わると、中からピッツァイオーロが出てきて、

ニコニコしながら「お味はいかがでしたか?」「ピッツアお好きなんですね~」

と言ってくれました。

この人だけは、接客の基本的な「気持ち」を持っているね。

恵比寿で大人気の本格的なお店で、味は最高なんだけれど、接客の基本をもう一歩深めれば、最高のお店に成長できるのになあ~

美味しく頂きましたが、残念さが残ったお店でした。

※ダ・ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele)の食べログサイトはこちら

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13136144/

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    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2016年02月09日
    • 08:58
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