- トップページ »
- ブログ 毎日よもやまブログ 顔晴れ店長!ブログ »
- 2016年8月13日(土) カスタマージャーニーマップを勉強してみた
2016年8月13日(土) カスタマージャーニーマップを勉強してみた
MacBookAir 起動!おはようございます!
今朝の吉祥寺は、思いっきり曇り。
今日も暑くなるかな?
いや、これだけ曇っていたら少しはマシかな?
きのうは、ご近所の散歩以外は、事務所に籠もってデスクワーク三昧でした。
メインは、一昨日から作り始めた、6ステージ従業員満足と売上アップの関係図作りでしたが、実は、これがなかなか進まない・・・
ぼお~っとしながら考えていると時間だけが過ぎていく・・・
と、そんな時に友人がfacebookに、会議でカスタマージャーニーマップを作ってみたことを投稿していたのです。
カスタマージャーニーマップとは、お客様の購買体験時の心理状態がどのように変化していくのか?
その時に、どのようにアプローチすれば良いのか?
みたいなことを、時系列で一覧表にしたものです。
そうか~なるほどな~6ステージ従業員満足もこう言うふうにしてみれば良いかも~?!
同じような表は昔からよく使っているのでなじみやすい考え方でした。
そして、その後はずっと、ネット上にあるカスタマージャーニーマップの情報を検索し、片っ端から読みあさりました。
久々に、脳みそに汗をかきました(笑)
さて、きょうは、きのう学んだカスタマージャーニーマップをベースに、6ステージ従業員満足と売上アップの関係をマップ化して行きます。
顔晴ります( ̄^ ̄)ゞ
と言うわけで、今日も気合い十分で起動いたします!!
やるぞおおおおおお~♪ヽ(´▽`)/
※写真は、近くの武蔵野中央公園の様子。
平日は、ポケモンハンターもあまりおりません(笑)
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2016年08月13日
- 06:17
- コメント(0)
この記事へコメントする