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2017年5月10日(水) 「だからこうなる」の次は「私たちが出来る理由」
MacBookAir 起動!おはようございます!
今朝の吉祥寺は、雨・・・
天気予報では、お昼頃までずっと雨のようです(>_<)
ま、たまにはイイか~
きのうは、接骨院に行ったり、身体をしっかり動かしたりして身体のメンテナンスをしておりました!!
ゴールデンウィーク中に余り身体を動かしていなかったので、そこら中の筋肉と関節がガチガチ(>_<)
さらに、仙台日帰り出張で、長時間電車に乗っていたので、太ももとふくらはぎがパンパン(>_<)
接骨院でも「カチンコチンやな~」と感心されちゃいました( ̄◇ ̄;)
もっと仕事の合間に身体を動かすプログラムを入れないといけませんね~
と、反省だけはいつもする私なのでした・・・・
まあ、花粉も収まったようだし、そろそろジョギングと言う名のほぼウォーキングを再開しようかな~
と、気持ちだけは前向きな私なのでした・・・・
さて、一昨日まで3日間語った「プロジェクトを進めるときに大切なこと」の続きをお話ししておきましょう。
3日間では「何に困っている誰がこのプロジェクトによってどのようになるのか?」と言うことをしっかりと考えておくことが大切だ!
と言うお話しをいたしました。
誰が?
どうなる?
だから、こうなる!
でしたね。
では今度は、「なぜ、あなたがそれを出来るのか?」の段階です!!
え?そんなことは分かっているって?
そうでしょうね~
でもね・・・
これって「自分ではわかっているけれど、お客様はそれを知らない」ことなのですよ。
あなたや私も含めて、プロジェクトに関わる人達は「お客様は私たちのことを知らない・・・と言うことを知らない」のです。
自分がなぜ「誰がどうなる」「だからこうなる」について「その理由」「その背景」「その根拠」「その実例」「その法則」などを知っていても、お客様は、「あなたがなぜそれが出来るのか?」「あなたがなぜそれを語るのか?」についてご存じないのです。
もちろん、有名人や有名企業ならば、そのことを語る資格があることはお客様は知っているでしょう。
でも、私やあなたがそれを語っても、そうは易々とは信頼、信用はしてくれないのです。
私たちは、そのための「信頼」をお客様から獲得しなくてはなりません。
そのために必要なことは、
「なぜそれを語り売る事が出来るのか?」について「言葉化」すること!
そして、
「それをお客様に知って頂くこと」
が必要なのです。
まず前者の「なぜそれを語り売る事が出来るのか?」についてです。
例えば私が、店長ナビ研修を提供する事が出来るのか?と言うと、
マクドナルドの現場と出店調査部門を経験し、それをフランチャイズオーナーに提供しながらその精度を高め
とんかつ新宿さぼてんや西安餃子、粥餐庁、謝朋殿でその効果を実証し
独立後、多くのチェーン店企業で「店長の成長による売上向上」を実現してきたから!
なのです。
店長ナビ研修は、その手法を「研修」という形で提供しているのです。
あなたのプロジェクトも同じなのです。
きっとあなたも私と同じように、たくさんの経験と苦労によって、成功の法則を手に入れているのです。
しかし、残念ながら多くの「お客様」「ターゲット」は、そのことを知らないのです。
だから、あなたは「選ばれるために必要な信頼」は獲得出来ていないのです。
さあ、まずは「あなたが選ばれるための信頼」を獲得するために、あなたが「なぜそれを語り売る事が出来るのか?」について「言葉化」しましょう!
だって「知って頂く」には、「言葉化」が必要ですものね。
もちろん「わかりやすく」「具体的」にね(^_−)−☆
あすは、「お客様にそれを知って頂く」段階のお話をしましょう。
お楽しみに~(^_−)−☆
さてきょうは、銀座で打ち合わせ!!
2年後に立ち上げるプロジェクトの骨格を固める作業をします。
2年間かけて練り上げます・・・・のんびりしております(笑)
と言うわけで、今日も気合い十分で起動いたします!!
行くぞおおおおおお~♪ヽ(´▽`)/
※写真は、近所の満開のツツジ!!美しい~♪ヽ(´▽`)/
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2017年05月10日
- 06:09
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