ブログ 顔晴れ店長!ブログ 何度も食べたくなるピッツア研究所

EATALY 日本橋三越 (イータリー)






2017年8月15日(火) 今年75枚目は、日本橋三越地下のEATALY 日本橋三越 (イータリー)でランチ!

この日は平日だけどお盆と言うことで、休日扱い!なので、ランチセットのサラダ+ドリンクをやっていない・・・

で、何かサラダを追加で頼もうと思ったら、グランドメニューしか無いので1000円オーバー!

だから注文はピッツアのみ!

何だかなあ~

日祝にランチをしない発想があまりにも貧相なのでビックリしてしまいました!

この店のランチは、1500円のモノを1000円にしているわけではなく、サラダとドリンクで300円で提供しているだけ。

客席を見渡してみると、単品ドリンクやサラダなんて誰も注文していない・・・

だから単純に客単価を落としているだけなのです。

残念ですね~

で、肝心のピッツアの方は、電気(?)オーブンを石窯で囲む形の代物。

ちょっと長めの焼成時間をかけたのかして熱々で出てきましたが、残念ながら表面は乾燥しておりフワ感がない・・・

モチ感はなんとか保っており生地もソースもチーズも美味いので、こういう所はさすがこだわっているなあ~とは思いますが、ならば焼き方ももう少しこだわって欲しいところです。

後、最も残念なのが、ホールスタッフ達の接客レベルのあまりの低さ・・・

恐らくこの数年で経験したピッツエリアの中で最低クラスです。

いや、もちろん、嫌悪感を感じるとか、二度と来ないとかという最悪レベルではありません。

それよりは、ややましな最低レベル(笑)

笑顔無し、言葉はつっけんどん、「ミニサラダとかはないの?」と言う質問には「ありません」とだけの返事。

接客と言うよりも、ただの注文受け係+ドリンク配膳係だね・・・

イタリアンなんだからもっと食事を楽しませる明るさや笑顔、ほんの少しで良いから会話も欲しいよね。

また、辛いオイルを言われなくても持って来たのは良いんだけれど、口が大きくてドバッと出ちゃう!

こういう所も配慮が欲しいなあ~

こだわりのお店なので接客も期待していた分、かなり悲しい想いが残っちゃいました・・・残念

最近、ここのコラムではあまり厳しいことは書かないようにしていましたが、食材のラインナップや品質に思いっきりこだわっている有名店なんだから、接客レベルにももっと高いレベルのこだわりが惜しいですね。

日本橋三越に入っているんだから、そのクラスのプライドが欲しいところです!

今後の成長に期待しましょう!

※EATALY 日本橋三越 (イータリー)の食べログサイトはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13091834/

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
    2017年9月22日(金) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その4
    2017年9月21日(木) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その3
    2017年9月20日(水) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その2
    2017年9月19日(火) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その1
    2017年9月18日(月) エリアマネジャー7つの顔:経営者の顔 その2
    2017年9月17日(日) エリアマネジャー7つの顔:経営者の顔 その1
    同じカテゴリー(ブログ)の記事
     2017年9月22日(金) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その4 (2017-09-22 05:31)
     2017年9月21日(木) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その3 (2017-09-21 05:27)
     2017年9月20日(水) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その2 (2017-09-20 05:26)
     2017年9月19日(火) エリアマネジャー7つの顔:コーディネーター/コミュニケーターの顔 その1 (2017-09-19 05:36)
     2017年9月18日(月) エリアマネジャー7つの顔:経営者の顔 その2 (2017-09-18 05:50)
     2017年9月17日(日) エリアマネジャー7つの顔:経営者の顔 その1 (2017-09-17 05:42)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2017年08月15日
    • 18:36
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 28人
    オーナーへメッセージ
    削除
    EATALY 日本橋三越 (イータリー)
      コメント(0)