- トップページ »
- ブログ 毎日よもやまブログ »
- 2020年11月20日(金) 還暦おじさんの再起動奮闘記:東京出張最終日
2020年11月20日(金) 還暦おじさんの再起動奮闘記:東京出張最終日
MacBookPro 起動!おはようございます!
今朝の吉祥寺は、晴れ!
吉祥寺連泊最終日!4連泊は飽きちゃいましたが、さすがにビジネスホテルとは一線を画しているだけあって、気分良く過ごせました!
ありがとうございました、、、と言う気分の朝です!
****
きのうは、新宿御苑で、イタリアンチェーンのエリアマネジャー研修でした!
月に1回、この会社の東京事務所に集合しての研修です!
東京のみならず全国的に新型コロナの新規感染者数が増加傾向にはありますが、「今だからこそ、今のうちに現場力を高めておかないとこの先のさらなる危機を乗り越えることは出来ない!」という社長の熱く強い想いに、私たちも全力で応えようという気持ちで臨みました!
今回の研修のテーマは、エリアマネジャー研修3回目「タイムマネジメントとフィードバック」
「タイムマネジメント」では、緊急かつ重要な仕事に振り回されない方法・・・
つまり、緊急では無く重要な仕事をどのように計画していくのかについて具体的に学んでいただきました。
また、「フィードバック」では、店舗訪問時に発見した課題を「店長がやる気を持って改善に取り組めるように伝える方法」を学んでいただきました!
エリアマネジャーの多くは、問題発見時に良かれと思ってダメ出しをしますが、それが店長の気持ちを萎えさせ折れさせてしまっているのです!
前向きな気持ちで部下をネガティブにさせるのって、もったいないですよね!
理想的なフィードバックが出来る様になるには、相応の訓練と経験が必要ではありますが、今回はそのための基礎を身につけていただき、今後、経験を積み重ねていけるように環境を整えました!
これからが楽しみですね!
研修では、未だ他にいくつかのスペシャルテーマにも取り組みましたが、長くなりそうなので、それはまた後日のお楽しみ(^_−)−☆
さてきょうは、昨日参加してくれたエリアマネジャーと、担当店舗を同行臨店いたします。
この現場研修は、私たちの研修の肝でもあります!
これは、オンラインでは出来ませんからね(^_−)−☆
リアル店舗の課題解決策は、リアルな現場にあるのです!
と言うわけで、今日も気合い十分で起動いたします!!
やるぞおおおおおお~♪ヽ(´▽`)/
※写真は、きのうの続き!六本木のお肉屋さんです!!
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2020年11月20日
- 06:28
- コメント(0)
この記事へコメントする