ブログ この本いいね!おもしろい! お知らせ

『1人のお客様が100回再来店する店作り』(同文舘出版) 石川佐知子著

『1人のお客様が100回再来店する店作り』(同文舘出版) 石川佐知子著

茨城でエステサロンを経営している友人がビジネス書を出版しました。

エステサロンにしろ、美容室にしろ、飲食店にしろ、お店を繁盛させそして多店化を実現させることは、簡単なことではありません。

いや・・・ほんとうは簡単かも知れません。

あたりまえのことをあたりまえにやれば、繁盛店を作りあげることはそう難しいことではないのです。

しかし、現実には「あたりまえのことをあたりまえのように出来ない」店長、オーナーがたくさんいます。

原因は人それぞれですが、恐らくそう言う方に共通していることがあるとすれば、「成功している先人達の軌跡を素直に辿っていない・・・」と言うことかも知れません。

プラチナアースのオーナーである石川佐知子さんは、「あたりまえのことをあたりまえのようにやってきた」方です。

彼女は、

顧客管理のプロのノウハウを学び、それを素直に実践し

ニューズレターの達人のノウハウを学び、それを素直に実践し

そして、エステサロン経営のカリスマのノウハウを学び、それらを素直に実践してきました。

つまり、先人達が作り上げてきた「あたりまえのこと」を素直に実践してきたのです。

この本には、彼女が取り組んできた数々の「やれば必ずお客様に喜ばれ、必ずリピーターになって下さるノウハウ」が満載です。

そしてその「あたりまえのこと」をどのようにすれば実践出来るかという「とても大切なこと」が書かれています。

今、経営に苦しんでいるサロンや飲食店、小売店のみなさまは、この本を読んで「素直であることの大切さと素直になるための方法」を是非とも学んで欲しいと思います。

お薦めです(^_−)−☆

石川佐知子さんの『1人のお客様が100回再来店する店作り』(同文舘出版)は、6月11日に発売されました。

貴重なプレゼントが満載のAmazonキャンペーンは、本日24時にスタートです!

アマゾンキャンペーンのURLは以下になります。
http://www.i-earth.jp/lp/

プラチナアースHP
http://www.i-earth.jp/

石川オーナー ブログ
http://ameblo.jp/earth-sachiko

プラチナアーススタッフブログ
http://ameblo.jp/ttbs0105/

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
    2019年8月23日(金) 還暦おじさんの再起動奮闘記:博多にGO!
    2019年8月22日(木) 還暦おじさんの再起動奮闘記:4,5,6冊目?
    2019年8月21日(水) 還暦おじさんの再起動奮闘記:消極的な店長をバージョンアップさせる
    2019年8月20日(火) 還暦おじさんの再起動奮闘記:9月研修組み立て完了!
    2019年8月19日(月) 還暦おじさんの再起動奮闘記:積極性低下の謎
    2019年8月18日(日) 還暦おじさんの再起動奮闘記:横浜元町研修6回目!
    同じカテゴリー(ブログ)の記事
     2019年8月23日(金) 還暦おじさんの再起動奮闘記:博多にGO! (2019-08-23 05:48)
     2019年8月22日(木) 還暦おじさんの再起動奮闘記:4,5,6冊目? (2019-08-22 06:46)
     2019年8月21日(水) 還暦おじさんの再起動奮闘記:消極的な店長をバージョンアップさせる (2019-08-21 07:22)
     2019年8月20日(火) 還暦おじさんの再起動奮闘記:9月研修組み立て完了! (2019-08-20 06:21)
     2019年8月19日(月) 還暦おじさんの再起動奮闘記:積極性低下の謎 (2019-08-19 06:57)
     2019年8月18日(日) 還暦おじさんの再起動奮闘記:横浜元町研修6回目! (2019-08-18 05:49)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2016年06月13日
    • 17:13
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 29人
    オーナーへメッセージ
    削除
    『1人のお客様が100回再来店する店作り』(同文舘出版) 石川佐知子著
      コメント(0)